クロスフィットトレーナーAYAの二の腕の痩せ方!腹筋も一緒に引き締め!

ここ最近クロスフィットトレーナーのAYAさんの人気が出ており、テレビや雑誌で見ることが多くなりましたね。

もしかすると、すでにAYAさんのジムに通った事があるという方も結構いるかもしれませんね。

クロスフィットは体の引き締めに効果が高いと人気なので、クロスフィットに通う人も増えてきています。

そこで、今回はクロスフィットトレーナーAYAさんの二の腕の痩せ方について、解説・紹介していきます。

 

二の腕を細くすることができずに悩んでいませんか?

二の腕を細くするヴィーネルアームシェイパーを着ければ、二の腕痩せも超簡単に行うことができます^^

ふくらはぎにも着けれるから全身が痩せやすい体に!

この二の腕シェイパーを使えば、超簡単に二の腕痩せができますよ^^

>>ヴィーネルアームシェイパーの詳細はこちら

クロスフィットトレーナーAYAも太っていた時代はある?

A post shared by Aya_Official (@aya_fitness) on

クロスフィットトレーナーのAYAさんは、今でこそ引き締まった綺麗な肉体の持ち主ですが、昔からスタイルがよかったの?って思いますよね。

当然、AYAさんも昔は今ほどの体ではなかったようで、まだ少し太っていた時期があるようなんです。

 

AYAさんのビフォーアフター↓↓

 

AYAさんは今の体になるまで3年間かかったそうです。

むしろ、3年でここまで引き締まった肉体を手に入れているなんて、相当努力されたんでしょうね!

AYAさんのトレーニングは、一般の方だけでなく芸能人の方達にも人気のトレーニングで、AYAさんのインスタグラムでもAYAさんのもとを訪れている様子が、投稿されていて注目度の高さがわかります。

A post shared by Aya_Official (@aya_fitness) on

A post shared by Aya_Official (@aya_fitness) on

A post shared by Aya_Official (@aya_fitness) on

 

AYAさんのクロスフィットはあなたの求める美しい肉体をGETできるはずですので、継続する価値あり!

じゃあ、AYAさんのクロスフィットトレーニングとは、そもそもどんなトレーニングなのか以下から紹介していきますね!

 

クロスフィットトレーナーAYAが行うクロスフィットトレーニングとは?

A post shared by Aya_Official (@aya_fitness) on

あなたはクロスフィットトレーニングという言葉を聞いたことがありますか?

筋トレやダイエットなどトレーニングに興味がある人なら一度は聞いたことがあるかと思います。

クロスフィットトレーニングは、日常生活の中で行う、引く、押す、拾う、持ちあげる、走る、起き上がるなどの動作を元にしてつくられたトレーニング方法です。

そのため、日常生活へのパフォーマンスを大きく向上させることが出来ますし、何よりも身体機能の向上にかなり効果を発揮してくれます。

クロスフィットは元々、アメリカの軍人や警察の方のトレーニングに取り入れられていたのですが、AYAさんがきっかけで日本にも浸透してきて、人気がかなり上昇していってます。

トレーニングは3種類行い、ウェイトトレーニング・自重トレーニング・有酸素運動の3つを行います。

最初は、有酸素運動で体を温め、その後ウェイトなどのトレーニングを行っていくのですが、個人の運動能力に合わせた強度のトレーニングを行う事ができるので、初心者の人にもおすすめです。

 

クロスフィットトレーナーAYAのクロスフィットではどんなトレーニングを行うのか?

 

AYAさんのクロスフィットというと、アメリカのクロスフィットを元に作られたトレーニングになります。

例えば…

・縄跳び(2分間)

20kgの負荷でスクワット(15回)

クロスバイク(2分間)

腕立て伏せ…

という様に交互に行ったり、中には有酸素運動と無酸素運動を組み合わせた種目を行ったりする事もあります。

もちろんこれを3セット行い、本番に入ったりするので、かなり運動強度が高いですね!

AYAさんのクロスフィットは、他のウエイトや有酸素だけのトレーニングに比べて、両方行うので、心肺機能を向上させることが出来ますし、筋肉もつけることが出来ます。

また、基礎代謝をかなりあげる事が可能なので、太くなりにくい体を手にいれやすくなるメリットがあります。

より効果を実感したいのであれば、朝の仕事の出勤前にジムで、一汗かくことで代謝を上げることができます。

そして、その代謝を一日中キープする事ができるので、太りにくくなるという好循環が生まれます。

つまり、体全身の引き締めに効果的というだけでなく、生活習慣病の予防や改善もできるということになります。

デメリットはほとんどありませんが、クロスフィットは人によってはかなりきつい。

と言っても、最初は精神的にきつかったり、翌日体が痛かったりする程度です。

もちろん、こなしていくことで徐々に慣れていくので改善されていき、それに伴い体の機能も向上するので、そこまでデメリットは感じないと思います。

しいていうなら、筋肥大を目的として人には向かないという事。

有酸素運動の強度が高いので、筋肉は大きくなりにくく、どちらかというと引き締まりやすいトレーニングになります。

 

クロスフィットトレーナーAYAの二の腕の痩せ方トレーニング

 

AYAさんの二の腕痩せのトレーニング方法で、プランクとプランクアップがあり、どちらも初心者におすすめのトレーニング方法になっているので、やり方やポイントを紹介していきます。

 

プランク

1.うつ伏せになり、肘を床に付ける
2.脇を締め、つま先だけをつけて、膝は上げる
3.足から頭まで一直線になるようにする
4.そのまま10秒~1分キープする

 

プランクは、プランクアップを行うための基本的なフォームで、二の腕、体幹を鍛える事が可能になります。

特にAYAさんのトレーニングは、全身も連動させて行う運動が多いため、一つの部位だけでなく、他の部位も総合的に鍛える事が可能なトレーニングです。

そのため、プランクは二の腕だけでなく、腹筋や胸、脚など全体に負荷を与えることが出来ます。

注意点は、首を上げない事。

首を上げて行ってしまうと首に負担がくるので、怪我の原因になる可能性があります。

なので、自然と下を向いて行うようにしてくださいね。

 

プランクアップ

1.腕立てを行うように手を床に付く。
2.つま先と手で体を支え、体幹を真っ直ぐに保つ。
3.そのまま片方の肘を床に付けて、さらに逆の手の肘も床に付ける。
4.最初に床に肘をついた腕を伸ばし手を床につき、さらに逆の手も腕を伸ばして床につける。
5.最初の腕立ての体勢に戻ったら、1〜4の動作を繰り返して行う。

プランクアップは、通常のプランクと違い、腕を曲げたり、伸ばしたりするので、その分二の腕に刺激をいれることが出来ます。

また、肘を曲げる際に、体が少し斜めになるので、脇腹の腹斜筋も鍛える事が可能。

注意点は、肘を曲げる時に体幹があまりぶれないようにする事です。

余計に体がぶれたりする事で、関節に余計な負担がかかるので、怪我の原因になるので、なるべく体幹にも力を入れながら行うようにしてください。

特に、肘を上げ下げする時に、下の画像のように体が曲がらないように注意してくださいね。

 

【プランクアップの参考動画】

 

クロスフィットトレーナーAYAの二の腕の痩せ方で腕は太くならないのか?

A post shared by Aya_Official (@aya_fitness) on

二の腕が元々硬いという疑問があるかと思いますが、筋肉の場合や老廃物・血行不良が原因で凝り固まっていることがあります。

更に筋肉がついていても、筋肉は力を入れない限り柔らかいので、力んでいないのに固い人は凝り固まっている可能性が高いです。

こういった場合は、上記のプランクアップなどで動かしてあげる事で、徐々にほぐすことができ、改善してきます。

また、柔らかくなってくる事で、血行も良くなり脂肪燃焼効果も促進され引き締まってくるので、ゴツゴツとした太い二の腕にはならないので安心してください。

二の腕は、速筋繊維といって短時間で高重量を扱わないと大きくなりにくい筋繊維の割合が多いので、AYAさんの二の腕の痩せ方でも太くなることはないので、自重程度の重さなら心配しないでいいですよ。

 

クロスフィットトレーナーAYAの二の腕の痩せ方まとめ

 

今回は「クロスフィットトレーナーのAYAさんの二の腕痩せの方法」について紹介していきました。

AYAさんの二の腕の痩せ方は全身を使う種目なので、基礎代謝を上げることに加えて、二の腕を引き締めることが出来るので、女性や筋トレ初心者の方には特におすすめ!

二の腕痩せと一緒に、気になるお腹のたるみも一緒に解消できるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

「太い二の腕がいつまでたっても細くならない・・・」

その悩みを解消し、スリムな二の腕を手にいれることができるのがヴィーネルアームシェイパーです。

二の腕が細くなれば、二の腕を隠さずにおしゃれも楽しみ放題!

全身がスリムに見えるので見た目も一気に若くなります^^

今ならキャンペーンで期間限定価格で購入できるので、ヴィーネルアームシェイパーでスッキリ細腕をゲットしちゃいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA