二の腕痩せ!即効性の高いマッサージ&ストレッチ5選

二の腕にたぷたぷ、ぷるんぷるんの脂肪がついてしまうと、なかなか脂肪を落とすことができなくて、ノースリーブや半袖を着るのが嫌になってしまうことも結構ありますよね。

二の腕が太っていないと感じる女性はかなりの少数で、ほとんどの女性が今よりも二の腕が細くなりたいと感じていると思うのですが、即効性が高く簡単に二の腕痩せに効果がある方法はないのかな?と思いますよね。

筋トレすればいいと言われても、筋トレ自体が苦手だし、そもそも正しい筋トレができているかわからないし・・・。

あなたももしかしたらこう思っているかもしれませんので、今回は二の腕痩せに即効性の高いマッサージ&ストレッチを紹介していきます。

自宅だけでなく、仕事のちょっとした休憩時間でも簡単にできるようなものなので、ぜひ実践してみてくださいね。

 

「なんで二の腕って細くならないの・・・」

あなたが太い二の腕に悩んでいるのであれば、スリムな細腕を手に入れるヴィーネルアームシェイパーを着ければ、二の腕痩せをこっそり行うことができます^^

ふくらはぎにも着けれるから気になる体の脂肪をまとめて引き締めることができます!

効率よく二の腕痩せを実感するのなら二の腕シェイパーがおすすめですよ^^

>>ヴィーネルアームシェイパーの詳細はこちら

 

二の腕がたるむ原因は?

 

太くたるんだ二の腕に悩みを抱えている方は多いんじゃないでしょうか。

 

日々ダイエットを頑張っているのに、二の腕だけはなぜかたるんでしまい、半袖やタイト目の服を着ると二の腕が目立つから嫌だ…と思っている方もいらっしゃるでしょう。

 

そもそも、二の腕がたるんでしまう大きな原因はどこにあるのか?

 

ということで、二の腕が太くたるんでしまう大きな原因の1つを以下で解説していきます。

 

二の腕のたるみの原因:筋肉の減少

実は意外に感じるかもしれませんが、二の腕がたるんでしまうのは、筋肉の減少が大きく関係しています。

 

筋肉が減少していることにより皮がたるみやすくなり、また、脂肪をため込みやすくなってしまい、太くたるんだ二の腕になってしまうというわけです。

 

筋肉が落ちてしまっているのは、日頃から二の腕を動かす習慣が少ないということが原因。

 

そもそも普段の生活では二の腕はなかなか使うことはないので、二の腕の筋肉が落ちやすいのは当然と言えば当然。

 

ただ、二の腕は何も毎日筋トレをする必要はなく、日々意識しながら動かすというだけでも十分な運動になりますので、以下で解説するストレッチを行いながら、動かす習慣を付けていきましょう。

 

ちなみに、二の腕が痩せない原因については、こちらの記事でも紹介しているので参考にしてみてくだいさいね。

【参考】二の腕が痩せない原因を徹底解説!

 

マッサージやストレッチで二の腕痩せを行うメリット・デメリット

 

以下では、二の腕痩せをマッサージやストレッチを行う上でのメリットとデメリットについて解説していきます。

 

マッサージやストレッチのメリット

まず、マッサージやストレッチのメリットについて解説していきます。

1つ目のメリットは、「場所を選ばない」ということ。

もちろん、種目によっては少し広めの場所を要することもあるかもしれませんが、基本的には自宅やオフィスで少し休憩をする際に行うことができます。

 

2つ目のメリットは、「気軽に行える」ということ。

「運動しなきゃ!」となると少し気持ちが乗らないこともありますが、「軽くストレッチしよう、マッサージしよう」程度に考えれば、すぐに行動に移せることができます。

そうした意味では、二の腕痩せの入口として上記の2つのメリットだけでもかなり即効性という意味では大きいメリット。

 

最後の3つ目のメリットは、「血行の改善」というメリットがあります。

血行を改善することで代謝も上がってくるので、二の腕痩せ・引き締めに高い効果があります。

 

マッサージやストレッチのデメリット

一方、マッサージやストレッチのデメリットは、筋トレほどの効果を得ることはできないということ。

マッサージやストレッチでも筋肉に刺激を与えたり、血行を改善することはできますが、筋トレほど強い刺激を与えることはできません。

また、自己流によるマッサージには注意が必要で、誤った方法で行うと逆効果となってしまうこともあります。

例えば、マッサージの代表例であるリンパマッサージは、強く押しすぎるとたるみが増してしまうこともありますので、知識をしっかり身に付けてから行う必要があるので注意してくださいね。

 

二の腕痩せに即効性の高いマッサージ&ストレッチ5選

では、二の腕痩せに即効性の高いマッサージやストレッチはどんな方法があるのか?

ということで、以下では二の腕に対して即効性の高いマッサージとストレッチについて紹介していきますね。

 

二の腕痩せに即効性の高いマッサージ

まず二の腕痩せのマッサージについて紹介していきます。

マッサージでは、老廃物の代謝を促進し体外に排出することが目的になります。

マッサージのやり方

①前腕の内側からマッサージを開始する。

②腕の内側を押しながら、徐々にマッサージする部分を上に移動させていきます。

③次に、手首から脇の下に向かって手をこするようなイメージでさすっていきます。

④最後は脇の下あたりまでマッサージするようにし、腕の内側・外側と両方同じような感じでマッサージを行います。

リンパは脇の下にあり、ここから老廃物が出ますので、ここを狙ってマッサージをするようにしてくださいね

マッサージの参考動画

 

二の腕痩せに即効性の高いストレッチ①タオルストレッチ

次にストレッチについてですが、まずタオルを使用したストレッチを紹介します。

タオルトレーニングは、長めのタオルを使って行っていきます。

タオルストレッチのやり方
①手を後ろに回した状態でタオルを持ち、ストレッチさせたい片方の手を上に、もう片方は下にします。

②上にした方の手は90度になるようにして、そこからグーっと手を上に挙げていき、二の腕の筋肉を伸ばします。

タオルが体を安定させてくれますので、限界まで伸ばすことができ、非常に高い二の腕痩せの効果を得ることができます。

 

タオルストレッチの参考動画

 

二の腕痩せに即効性の高いストレッチ②腕回しストレッチ

腕を動かしながら筋肉をストレッチさせる方法です。

腕回しストレッチのやり方
①最初に手を横に広げますが、この時は手の平は下を向けてください。

②この手を真ん中に寄せるのですが、寄せる際には腕は肘から曲げるようにしてください。

③再び最初の動作と同様に、腕を横に広げます。

④最後に、広げた腕を上にあげて、腕を交差するようにしてください。

⑤1〜4を繰り替えし行う。

その後は、また最初の手を横に広げる状態に戻し、今までの動作を繰り返し行います。

腕を上にあげる時は、うでを頭と平行にしてあげるのがポイントですよ。

 

腕回しストレッチの参考動画

 

二の腕痩せに即効性の高いストレッチ③振袖肉おさらばストレッチ

次の運動は、膝を床に立てた状態から、両肘を後ろに引いていきながら行うストレッチです。

振袖肉おさらばストレッチのやり方
①両肘を頭の後ろに引く。

②コツとしては、腕から下の力を抜き切った状態にし、その状態で肘を高く上げようとしながら脇を締めて引くこと。

③限界まで上げたら、そこで数秒キープし、一気に力を抜き、そこから今度は両腕を高く上まで上げます。

上にあげる時は顔の後ろまであげるのがポイント。

④そこで数秒静止して、元の位置に戻したら再び最初に行った両肘を引くという動作を行います。

⑤今度は、手を前習いするように出し、手のひらを回転させながら後ろにもっていき、手のひらを回転できるだけ回した状態で、限界まで後ろに持っていきます。

⑥手を戻す時は後ろに持っていった時と同じように、回転させながら戻し、手の甲を合わせるよう、正面に持っていきます。

⑦1〜⑥を繰り返す。

ここまでの動作を繰り返うのですが、このストレッチは見た目以上に効果抜群で1週間で二の腕痩せの効果を実感できたという感じる方も多い、かなりおすすめの運動になります。

 

振袖肉おさらばストレッチ参考動画

 

二の腕痩せに即効性の高いストレッチ④二の腕クロスストレッチ

最後に紹介するストレッチです。

二の腕クロスストレッチのやり方
①まず最初に手を正面に組みます。

組むといっても、手をクロスさせて組むという点がポイント。

②手を組んだら、さらにそれを胸の内側に回転させて腕を伸ばし、その状態を約10秒ほどキープします。

④キープ後、また元の状態に戻し、再び手を組みます。

⑤今度組む時は、右手と左手の位置を最初と変え、ここまで動かしたストレッチを繰り返していきます。

手を変えることにより、左右で刺激の入り方が異なるので、必ず左右の手両方を組み替えて、左右の二の腕が均等に刺激が入るようにしましょう。

注意点は、それなりに痛みを感じると思うので無理の無いように行うようにしてください。

 

二の腕クロスストレッチの参考動画

 

二の腕痩せ!即効性の高いマッサージ&ストレッチ5選まとめ

今回は「二の腕痩せ!即効性の高いマッサージ&ストレッチ5選」ということで紹介していきました。

 

二の腕痩せに限らず、引き締めたい部位があるのであれば、そこにしっかり効くストレッチや筋トレなどを行うのがポイント。

 

二の腕痩せのストレッチやマッサージは自宅以外でも行えるものが多く、しかも早ければ効果が1週間あれば見てわかるものも多く、即効性が高いマッサージ&ストレッチになっています。

 

やっぱり、筋トレを行なった方が長い目で見ると綺麗な二の腕を作りやすいですが、筋トレに対するハードルが高い場合は、まずはストレッチやマッサージを活用した二の腕痩せを実践していってみてください。

 

ストレッチやマッサージで二の腕が引き締まっていることを徐々に体感できていけば、二の腕痩せの筋トレにも挑戦してみてもいいですし、二の腕痩せグッズを活用して、さらに二の腕痩せを効率よく行っていくといいでしょう。

 

このように、マッサージ+筋トレやグッズなどで、さらに綺麗な引き締まった二の腕作りを目指すことができます。

 

二の腕についた脂肪のたぷたぷをこのタイミングでやっつけて、あなたの理想の二の腕に近づけるようにしてください!

 

あなたの求める綺麗な二の腕にするための二の腕の痩せ方に関してはこちらでも紹介しているので一緒にチェックしておいてくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA