二の腕が太い原因は食べ物にあり!?二の腕痩せにおすすめの食べ物は?

二の腕が太いのは食べ物が原因という事を知っていましたか?

あなたの二の腕が太くなる原因については、筋肉量の減少や悪い姿勢などいくつかあるのですが、普段食べている物が太りやすい物の可能性が高いです。

私も一時期何も考えずに食べたいものだけ食べていたことにより、二の腕やお腹周りが太くなってしまいました。

でも、筋トレやストレッチ、マッサージなども二の腕痩せには効果的ですが、そもそもの二の腕を太らせる原因となる食べ物を知っておけば、事前にも対策できます。

そこで私は、食事の仕方を変更したところ、徐々に体型も変化していったので、今回は二の腕が太い原因に繋がる食べ物について紹介してきます。

二の腕を細くすることができずに悩んでいませんか?

二の腕を細くするヴィーネルアームシェイパーを着ければ、二の腕痩せも超簡単に行うことができます^^

ふくらはぎにも着けれるから全身が痩せやすい体に!

この二の腕シェイパーを使えば、超簡単に二の腕痩せができますよ^^

>>ヴィーネルアームシェイパーの詳細はこちら

二の腕が太い芸能人は食べ物でダイエットを成功させた?

 

二の腕が太いと第一印象も変わってしまって余計に太って見えてしまいますよね。

有名な芸能人の方でも、太ってしまって二の腕の肉もタプタプになり、第一印象がガラッと変わった方もたくさんいます。

 

二の腕が太かった芸能人のビフォーアフター↓↓

ご覧の通り、二の腕が太いと体が一回り大きく見えてしまいますよね。

じゃあ、どうやってこの太い二の腕を細くしダイエットを成功させたのか?

石原さとみさんもダレノガレ明美さんも、全てがではありませんが、食生活を変えたことによって二の腕が細くなり、ダイエットにも成功したそうです。

そこで、これから二の腕が太くなりやすい食べ物について解説していきます。

>> ダレノガレ明美の二の腕痩せと−7kgのダイエットに成功した方法はこちら

 

二の腕が太くなりやすい食べ物は?

 

二の腕痩せに苦労している方も結構いるかもしれませんが、筋トレやストレッチ、マッサージなどを実践しても、もし思うような結果が得られない場合は、食事を改善してみるのがおすすめ。

 

そもそも、どんなにトレーニングをしても、そのトレーニング量よりも多い食事を摂っていれば、結果が出ないのも当然です。

 

太りやすい食べ物については、食べる食材によって太る部位が変わってきます。

 

腕が太りやすい食事の代表は、

・肉の脂身
・生クリーム
・バター
・アイス(主原料が乳製品かクリーム)

上記の食べ物で、腕周辺の脂肪をつけやすい食べ物と言われています。

 

 

上のNG食別全身マップのように、食べ物によって太る部位が結構変わってくるので、食生活を見直してみるといいでしょう。

 

その他にも、

・かぼちゃ
・ニンジン
・白米
・うどん
・お菓子

など、これらの食材は二の腕が太りやすい食べ物。

 

なぜなら、こういった食材は血糖値を急激に上げる高GIといわれる食材だからです。

※GI値…その食品が体内で糖に変わり血糖値が上昇するスピードを計ったもの。

 

食後は血糖値を一定に保とうとしたり、ブドウ糖に変換してエネルギー源にする働きがあるインスリンというホルモンが分泌されます。

 

でも、たくさんの高GIの食材を食べる事で、インスリンの分泌だけでは処理することが出来ません。

 

処理しきれなかった分が、脂肪として蓄えられるので、二の腕やお腹など普段使わない部位につきやすくなるのです。

 

特に、カボチャやニンジンなどの野菜は太らないと思っている人も多いのではないでしょうか?

 

食物繊維も豊富で、ビタミンも多く含まれているので、健康には欠かせない食べ物ですが、GI値が高いため太りやいんですよ。

 

なので、太らないために最初に口にするのは、ブロッコリーやトマト、玉ねぎなどのGI値の低い食材を先に口にするよにしてください。

 

1番いけないのは「全く食べない」という選択肢で、過度の食事制限はおすすめしません。

 

そもそも過度の食事制限だけで、一時的に痩せたとしても、筋肉量は落ち代謝も落ちてしまいます。

 

そのような場合は、不健康な体になる上に、また元の体にリバウンドしやすくなってしまうんです。

 

ですので、今食べている二の腕太りの原因になっている食べ物の食べる回数を減らしていき、適度な筋トレも取り入れつつ二の腕痩せを行なった方が、理想の二の腕には1番早く近づくことができますよ。

 

二の腕太りで困っている女性の食生活は?

 

以前、二の腕が太く見られやすいラインは、29cm以上と下記の参考記事で紹介していきましたが、二の腕太りで悩んでいる女性たちはどのような食生活なんでしょうか?

【参考】二の腕が太いのは何cm?二の腕の正しい測り方はこちら

 

二の腕太りで困っている人の食生活には共通点があり、それは不規則な食生活・高カロリーな食事を行っているという事です。

 

不規則な食生活で多いものを例に挙げると、甘いものを週4〜7日食べているというもの。

 

ほぼ毎日甘いスイーツを食べているっていう方も結構多いようですね。

 

食べている甘いものはチョコレートや生クリーム、クッキー、プリン、パンケーキなどを食べている人が多いと感じました。

 

後、そうやって甘いものを習慣的に食べている人の中でも共通点があって、肉料理や焼肉、フライド系の食事が好きだという人が多いようです。

 

不規則な食生活を行うと、空腹時間が長くなったり、逆に短くなったりします。

 

空腹時間が長く空き、急にGI値が高い食べ物をお腹の中にいれることにより、吸収が良くなるため、血糖値が急激に上がりやすなります。

 

また、夜遅く食べる事も太る原因で、後の行動は寝るだけの人が多いはずです。

 

寝る前に太りやすい食事を行うと、摂取カロリーをほとんど消費することが出来ない為、その分脂肪がつきやすくなるのです。

 

また、食べる時間が早いにしろ高カロリーな食事も問題で、例えば焼肉やグラタン、ピザなど女性がどれも好きな食べ物ばかりですが、かなり太りやすいです。

 

なぜなら、脂質と炭水化物の割合が多いため、高カロリーになりやすいからなんですよ。

 

私もこういった食事が好きなのでたくさん食べた結果、気が付いたら二の腕が太くなっていました。

 

ここでポイントなのですが、高カロリーで脂質と炭水化物の割合が多い食べ物は、カロリーがオーバーしやすいため太りやすいという事を覚えておいてください。

 

後、大人になるとお酒の席が増えますが、飲み物のためたくさん飲んでしまいがちです。

 

特に、ビールやカクテルなどは糖質が多いため、太りやすいので飲みすぎには注意してくださいね。

 

二の腕痩せにおすすめの食べ物は?

二の腕が太りやすい食べ物や二の腕太りで困っている女性の食生活について紹介していきましたが、その逆の二の腕痩せにおすすめの食べ物はどのようなものがあるかが気になりますよね。

 

二の腕痩せにおすすめの食べ物ですが、肉や魚・野菜をバランスよく食べることです。

 

肉には、筋肉を作るたんぱく質が多く含まれているのですが、タンパク質が不足する事で代謝は下がり逆に太りやすくなります。

 

私も初めて一人暮らしを行った時は、食生活が不規則・バランスも偏っていました。

 

特にたんぱく質を十分に摂取していなかったので、ブクブクと太っていったことがありました。

 

この時は、肉も魚も食べずに、米や野菜ばかり食べていたのが原因です。

 

でも、しっかりバランスよく食べるようになってからは、太る事も無く引き締めることもできました。

 

それほどタンパク質は重要な栄養素なので、たくさん摂取するようにしてくださいね。

 

後、肉や魚以外に私がおすすめするのは、玄米やタイ米などで、これらは白米に比べてGI値が低いため脂肪がつきにくいです。

 

ダイエットを行うと食べる量に制限が出てストレスになる人も多いかと思いますが、代わりの食材を見つける事で、お腹いっぱい食べても二の腕を細くする事が出来ますよ。

 

また、野菜は食物繊維が豊富なので、余分な脂質や糖質を体外へ排出する効果が期待できます。

 

忙しくて食事で補えない分は、プロテインやマルチビタミンなどのサプリメントを摂取する事で栄養を補うことが出来ますよ。

 

私は、食事で足りない分のタンパク質をプロテインで摂取しています。

 

特に女性におすすめなのが、大豆などから作られたソイプロテインです。

 

イソフラボンの効果で女性ホルモンの活性化やお肌にもいいので、お腹が空いたときに間食として摂取してはいかがでしょうか。

 

ただ、いきなり食生活を変えることは難しいと思うので、徐々に変えるよにしていってください。

 

先ほども説明した通り、過度な食事制限は逆効果になってしまうので注意が必要です。

 

体のむくみの原因は?

そして、体太りの天敵といえば「むくみ」

 

二の腕はむくみの影響を受けにくいのですが、むくみの1つの原因が「塩分」にあります。

 

塩分を摂取しすぎると、体が水分をためやすい体になってしまうので、二の腕に脂肪が増え、振袖肉になる原因を作ってしまいます。

 

二の腕の脂肪だけで終わるのならまだいいんですが、他の部分も太くなっていって、そのまま放置すると体全体がどんどんぶくぶく太ってしまう原因にもなるんです。

 

で、二の腕太りの原因となる塩分や水分を体の外に出すのには、どうすればいのか?という話になるのですが、そこで重要になるのが「カリウム」です。

 

カリウムが含まれている食材(果物)

バナナ、夏みかん、オレンジ、はっさく、いよかん、グレープフルーツ、梨など。

 

カリウムが含まれている食材(緑黄色野菜)

パセリ、アスパラ、トマト、オクラ、ブロッコリー、パプリカ、ほうれん草など。

 

カリウムが含まれている食材(その他)

ずいき、昆布類、わかめ、しいたけ、納豆、アボカド、豆乳など。

 

毎日の食事のメニューにもいれやすい食べ物ばかりですので、ぜひ参考にして積極的に摂るようにしてみてください。

 

すぐに結果が出るかどうかは個人差があるのでなんともいえないですが、1週間で「少し細くなったかな?」と感じる方もいるようですよ。

 

この食べ物と一緒に体を温める食べ物を摂るのがおすすめ。

 

体を温める食べ物

人参、カボチャ、たまねぎ、ごぼう、玄米、鮭、生姜湯など。

 

体を温めると血行も良くなり、基礎代謝もアップするので内臓脂肪を燃焼しやすくなります。

 

基礎代謝がアップすると太りにくい体になるので、理想の体型を維持しやすくもなるんです。

 

あと、朝昼晩と食事を取っていて、プラスで間食をしている人も結構いますが、そんな人たちでも二の腕が29cmオーバーせず、24〜26cmという方も結構います。

 

そんな人たちの食生活で多かったのが、野菜や味噌汁、漬物、煮物、魚類を日々の食事で摂っている方が多かったように感じますので、取り入れやすい食べ物から少しづつ取り入れていくといいですよ。

 

二の腕が太い原因となる食べ物まとめ

今回は「二の腕が太い原因は食べ物にあり!?二の腕痩せにおすすめの食べ物」について紹介してきました。

 

二の腕が太くなってしまう原因となる食べ物は、

・かぼちゃ
・ニンジン
・白米
・うどん
・お菓子
・アイスクリーム・・・

など、私たちが普段何気なく口にしている食べ物ばかりです。

 

でも、運動をしっかり行って、食べ過ぎなければそうそう太る事は無いので安心してください。

 

つまり、バランスよく食べることが重要になるので、炭水化物・脂質・たんぱく質を毎食食べることが重要です。

 

体を作っているのは食べ物なので、食べ物を変えるだけで太い二の腕を細くすることはできます。

 

ただ、ジャンクフードなどはかなり高カロリーなのでダイエット時はなるべく控える事をおすすめします。

 

と言っても、食事は習慣なので、いきなり食生活を変えるというのも難しいもしれません。

 

なので、今回紹介した二の腕痩せにおすすめの食べ物を普段の食事に少しづつ取り入れて、習慣を変えるのをおすすめします。

 

ぜひ、食生活が荒れ気味だなと感じる方は、これを機会に食べ物を変えてみてくださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA